施工事例

石川県内灘町H様邸水回り工事

IMG_1555

現在の住まいを引き継ぐ人がいないためリフォームするかどうかずっと悩んでおられたそうですが、せめて水回りだけでも快適に過ごせるようにしたいということでご連絡いただきました。ですがあくまでも引き継ぐ人がいないという事で出来る限り金額を抑えたいという要望もあり町独自の補助金を利用しての工事となりました。

エリア 河北郡内灘町
お客様名 H様
工事内容 水回り商品入れ替え、給排水工事、内装工事
リフォーム期間 3週間弱
価格 250万円
築年数 30年

IMG_1679

以前は別々だった洗濯機置き場と洗面脱衣所を1つにまとめた結果、ドラム式の洗濯機もおける広さを確保。脱衣所もお風呂も広くて使いやすくなりました。 油汚れがひどく掃除する気にもならなかったキッチン周りもすべてが新品に。 さらに油汚れも付きにくく掃除のしやすいキッチンとなりました。 初めて使うIHに慣れるまでは戸惑うでしょうが、おいしいご飯をやさしい旦那さんにたくさん作ってあげてください。
トイレ

IMG_1557 男性便器から上がってくる匂いがとても気になっていました

IMG_1680 匂いのもととなる男性便器をなくし、掃除のしやすいタンクレストイレになり広々と使えるようになりました。

キッチン

IMG_1587 長年の油汚れが部屋のいたるところにあり、掃除では取り除くことができませんでした。

IMG_1682 キッチン周り全面キッチンパネルになり掃除は圧倒的に簡単に。
レンジフードの機能性、清掃性がよくなり、IHになったことで油汚れ自体が周囲に広がりにくくなりました。

工事中

IMG_1621 浴室を解体してみると腐蝕とシロアリの被害で土台、柱のいたるところがこんな状態に・・・

IMG_1624 痛んだ土台はすべて入れ替え、柱は抜くことができるところは入れ替えました。
抜くことができない箇所はいたんだ部分を切り取り、横に添え柱を補いました。
その後木材にシロアリの薬を塗布して万全です。

担当者より

補助金の締め切りまで余裕がなかったので出来るだけ無駄がなく、なおかつ遅れることがないように工程を組みました。
しかし、やはりリフォームは開けてみるまで分からないことが沢山あります。
思った以上の痛み具合に一瞬ヒヤッとしましたが予備日程を確保してあったため予定通り完了することができました。

メールでのお問い合せはこちら 24時間受付中です!

電話お問い合わせ